*たんぽぽ組の親子競技「ひとりでできるもん」について

子どもたちからお話があったかもしれませんが、簡単に説明させて頂きます。

①「よーいどん!」で子どもたちが走り出します。

②少し先にレジャーシートの上にズボンが置いてあります。子どもたちがそこでズボンを畳みます。

③保護者の方は、そのレジャーシートの少し先にビニール袋を持って立って頂きます。子どもたちがその袋の中に、ズボンを入れます。

④手をつないで走ってゴールです。

最近は、お洋服の着脱だけでなく、畳んだり、前後裏返しなどいろいろなことに気づき、自分でやろうとできるたんぽぽ組さん。食事中にこぼれたりすると、ティッシュで拭いたりもしてくれます。できるようになったことがたくさんあります!

プレイデイで、披露したいと思いますので、ご協力よろしくお願いします。

 

*お着替えBOXについて

保護者会でもお話させて頂きましたが、来年度の幼児クラスに向けて、少しずつ2階での生活に慣れていけるように移行活動をしていきたいと思っています。幼児クラスでは、お着替えを引き出しから、自分で選んでいます。

たんぽぽ組でも自分でお着替えを用意できるように進めていきたいと思いますので、

明日よりお着替えBOXには何も入れず、引き出しにお着替えを常時2セット以上ご用意お願いします。

午前中の活動前に、自分たちでその日のお着替えをBOXに準備していきたいと思います。