今日は、駒沢小学校までおさんぽに行ってきました。マンションのガラスにみんなの姿が映るのに気付き、「みえたよ!」と教えてくれて、「お~い!」と自分の姿に向かって手を振っていました。お花を見たり、車を見たり、気付いたことをたくさん教えてくれました。歩いている子も、バギーに乗っている子も、お話が止まらず、にぎやかでした。鼻水が出ている子がいると「まって!はなふくから」と前を歩くお友だちに知らせてくれました。

駒沢小学校の校庭をのぞくと、昨年度のひまわり組さんを発見!「やっほ~!」「ひさしぶり」と元気な声が聞こえてきました。他の保育園のお友だちにも出会い、「こんにちは」「ばいばい」とあいさつをしていました。園外に出ると、様々な出会いがあり、グラウンドとは別の楽しさを感じているようです。

  駒沢小学校で見つけました。たこさんウインナーみたい!

※4日(金)に、歯科検診があります。何か気になることなどありましたら、ひかりのこにご記入ください。担任から、園医にお話しさせて頂きます。

※今日は、シャワーをしました。タオルとオムツのご用意をお願いします。

また、担任の確認しますが、ひかりのこに〈シャ:○ シャ:×〉の記入を必ずお願いします。