すみれ組さんの親子競技「いっしょにおさんぽ」についてお知らせいたします。

身体を動かすことがなによりも楽しい時期のすみれぐみさん。四月は歩くことだけで精一杯だった子もいますがいまではすっかり「走る」「登る」「降りる」「渡る」「跳ぶ」などの動きも上手になってきました。今回の競技ではまず初めに、でこぼこのある一本橋と子どもたちが大好きで毎日のように遊んでいる牛乳パックブロックを渡ります。

一本橋は落ちないように慎重に・・・最後は牛乳パックの積み木を降ります。

一人で難しい場合はお子様の手を取って支えてあげてくださいね♪

 

ゴールの前にお子様がシールを貼って作った宝物があります。段々と自分たちのマークがわかるようになってきたすみれ組さん。どれが自分のかな?とお子様と一緒に探してみてください!

 

この「いっしょにおさんぽ」は普段子ども達とやっている遊びや生活の様子を少しでも保護者の方に感じて頂けたらいいな、と思い構成しています。しかし初めての行事、いつもと違い保護者の方々といるグラウンド・・・子どもたちにとってはドキドキの一日だと思います。泣いてしまったり恥ずかしくなってしまう場合にはお子様に寄り添って抱っこしたり手を繋いだり、ご無理のない範囲の参加で構いません。ありのままの姿で子ども達と保護者の方とプレイデイの一日を楽しめたら嬉しいです。