今日は久しぶりに全クラスグラウンドへ行きました!日差しが強くなる前にグラウンドへ出発できました。

ちゅーりっぷ組さんはグラウンドに到着してみんなでハンカチ落とし(ハンカチがなかったので今回はカードで代用)をしました。久しぶりに行ったのですがみんなルールを覚えていて、大盛り上がりでした。どのお友だちがまだカードを持って走ってないか考えながら置いていて、みんなの成長っぷりには驚きました。(最初行った時は、保育士ばかりに置いていたので…) ゲームを初めて行った2カ月前は、タッチできなくて悔しい!や、置かれたくなかった!という気持ちを持っていましたが、そんなことを言っていたことを忘れたのかというほど楽しみ、大熱中でしたよ!途中からばら組のお兄さん・お姉さんも参加してくれ、30~40分行いました♪

ばら組さん、ひまわり組さんはばなな鬼を行いました。みんなで鬼役を決め合ったり、追いかけっこををしていました。久しぶりにグラウンドを思いっきり走ったこともあり、「のどかわいたよ~」とお茶屋さんは大行列でした。お砂場では、ばらぐみの女の子達が一生懸命山づくりをしていました。バナナ鬼が終わった子ども達が、その様子を見て「わたしもやる!」といって参加しました。山づくりを頑張っていると水が登場!山の上から大量の水を流すと一本道のようになり「すご~い!」という目。道の先に穴があり、溜まった水をかき混ぜたり触ったり、道に水を流し込みたくて水をせっせと運んだりと一人ひとりが砂や水、泥と関わり合いながら遊びました!

(宮島、石井、東、広瀬、中山)